taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(ヴァルゴ杯5日目)

こんにちは!TAKAです。 いよいよヴァルゴ杯決勝ラウンドが始まりましたね! もちろん今回もレースの模様をノーカットでお送りします! 出走したウマ娘はこちら! 結果はぜひ動画をご覧ください! www.youtube.com 序盤に先頭を取れて安心してましたが、途中…

TAKAのウマ娘ブログ(ヴァルゴ杯3日目)

こんばんは!TAKAです。 今日からヴァルゴ杯ラウンド2が始まりましたね! ラウンド1の2日目はひたすらメンバーの強化に時間を使ったところオグリキャップが超パワーアップしました! ということで、今日出走したウマ娘はこちら! ラウンド1で唯一1位が取れて…

TAKAのウマ娘ブログ(ヴァルゴ杯1日目)

こんばんは!TAKAです。 ついにヴァルゴ杯が始まりましたね! アオハル杯実装後初のチャンピオンズミーティングということで、ステータスの水準がどれだけ上がったのか怖いところですが、今回もグレードリーグを選択しました。 今回出走するメンバーはこちら…

TAKAのウマ娘ブログ(レオ杯5日目)

こんばんは!TAKAです。 いよいよレオ杯決勝ラウンドが始まりました。 ブログおサボりして育成頑張りましたが、キャンサー杯に続き、納得のいく育成ができないまま、エントリーの時間が終わってしまいました。 出走したメンバーはこちら! レースの模様をキ…

TAKAのウマ娘ブログ(レオ杯3日目)

こんばんは!TAKAです。 今日からラウンド2が始まりましたね! あれから育成を頑張ったのですが、良いのができなかったので、引き続きのメンバーで挑みました。 結果は・・・ 4回目のエントリーでなんとか進出しました(^○^) 今大会初めてS評価のウマ娘とマッ…

TAKAのウマ娘ブログ(レオ杯2日目)

こんばんは!TAKAです。 今日はナリタタイシンが一匹狼が発動したときのポテンシャルを見るために残りのメンバーを変えてみました。 スペックだけはいいオグリキャップとA評価ながら右回り&夏ウマ娘が◎のマルゼンスキーを投入しました。 結果は昨日より成績…

TAKAのウマ娘ブログ(レオ杯1日目)

こんばんは!TAKAです。 ブログ更新をかなりおサボりして頑張ったレオ杯要員の育成期間はあっという間に終わりを告げました。 今回ももちろんグレードリーグにエントリーしました。 今回の出走メンバーはこちら! 先頭を取って蓋をするマルゼンスキー、蓋を…

TAKAのウマ娘ブログ(水着スペシャルウィーク育成)

おはようございます!TAKAです。 新規ウマ娘&サポートカードのピックアップガチャが始まりましたが、みなさんは引きましたでしょうか? マルゼンスキーが強そうだったので、引いたところ、 先にスペシャルウィークが出ましたが、無事マルゼンスキーも引けま…

TAKAのウマ娘ブログ(キャンサー杯5日目)

こんばんは!TAKAです。 またもや育成に必死でブログおサボりしてました(T ^ T) さて、キャンサー杯Aグループ決勝ラウンドを走って来ました。 メンバーはこちら! グラスワンダーだけでももう少し強くしたいと、時間ギリギリまで育成しましたが、結局ほとん…

TAKAのウマ娘ブログ(キャンサー杯3日目)

こんばんは!TAKAです。 2日目のブログは?と思った方はするどい! はい、調整に時間がかかってブログ書けませんでした(/ _ ; ) で、結局、納得のいく育成はできませんでした笑 というわけでラウンド2も以下のメンバーで出走です。 ラウンド1でスタート直後…

TAKAのウマ娘ブログ(キャンサー杯1日目)

こんばんは!TAKAです。 ブログ更新をおサボりして頑張ったキャンサー要員の育成期間はあっという間に終わりを告げました。 今回ももちろんグレードリーグにエントリーしました。 今回の出走メンバーはこちら! 先頭を取って蓋をするマルゼンスキー、蓋をし…

TAKAのウマ娘ブログ(地固めサポートカード)

こんばんは!TAKAです。 地固めのヒントをもらえるサポートカードがもう一枚あることが判明しました。 早く気がつけばよかったです笑 ではまた🏇

TAKAのウマ娘ブログ(8%)

おはようございます!TAKAです。 昨日は寝落ちしてしまいました笑 コツコツサポートカードのレベル上げをした結果、サポート応援ボーナスが8%を超えました(^-^)v チーム競技場のClass6の維持に必要なスコアが540000pt台に突入し始めたことで定期的にサポート…

TAKAのウマ娘ブログ(ウマ娘解放機能)

こんばんは!TAKAです。 突然ですが、みなさんはこの機能を使ったことはあるでしょうか? ピースを一定量集めると未所持のウマ娘が使用可能となる機能です。 サイレンススズカのような星3のウマ娘の場合、解放には150ピースが必要です。 未所持のウマ娘のピ…

TAKAのウマ娘ブログ(マルゼンスキー無限育成)

こんばんは!TAKAです。 最近あまり報告していなかった地固めマルゼンスキーの件ですが、少しずつ理想の形に近づいています。 現状、一番いい感じのマルゼンスキーがこんな感じです。 スピードとパワーが全く足りてないですが、一応地固めコンボが発動できる…

TAKAのウマ娘ブログ(特別移籍と限定ミッション)

こんばんは!TAKAです。 今日の12時から特別移籍と限定ミッションが開始されましたね! ○特別移籍 ざっくり説明すると条件に該当するウマ娘を移籍することで報酬が貰えます。 条件といってもそこまで難しくないので、基本的にアイテム獲得イベントだと思った…

TAKAのウマ娘ブログ(ゲーム最新情報!!)

こんばんは!TAKAです。 本日開催されたTwinkle Holidayにでゲーム最新情報がいろいろと発表されましたね! 気になるものばかりですが、最優先したいのは限定ミッションの「トレセン学園特別各トレーナーへの道!」ですね! 40個のミッションをクリアすれば…

TAKAのウマ娘ブログ(パワー盛りマルゼンスキー)

こんばんは!TAKAです。 地固めセイウンスカイ対策として育成しているマルゼンスキーに進展が! Twitterでパワー賢さ盛りだと序盤に先頭を取れるという情報があったので、試しにルームマッチで走らせてみたら確かにセイウンスカイ相手でも先頭を取れる時があ…

TAKAのウマ娘ブログ(ジュエル大量配布)

こんばんは!TAKAです。 昨日の夜に突如発生したアクセス障害は今朝解決されました。 ジュエル150個も貰っていいの?!と思っていたら・・・ レース場の坂の不具合でなんと500個も貰えました∑(゚Д゚) 次回のピックアップガチャに向けて貯蓄しておかねば( ^ω^ )…

TAKAのウマ娘ブログ(まさかの鯖落ち)

こんばんは!TAKAです。 はい、今日はブログお休みします(T ^ T) 明日治ってたらいいなー ではまた🏇

TAKAのウマ娘ブログ(七夕ボイス)

こんばんは!TAKAです。 いつものようにウマ娘を起動したら何やら聞いたことのないスペのボイスが・・・ 何かの記念日だったっけ?と考えていたら今日は七夕ということを思い出しました。 このボイスを聞いた後に見たスペの固有スキルムービーはじーんときま…

TAKAのウマ娘ブログ(小さなセイウンスカイ)

こんばんは!TAKAです。 打倒!地固めセイウンスカイということで、地固めマルゼンスキーの育成を頑張っていますがなんとかここまで辿り着きました。 何もかもが足りていない小さな地固めセイウンスカイですが、これを一回り二回り強くしていけばいつかは地…

TAKAのウマ娘ブログ(地固め獲得の糸口)

こんばんは!TAKAです。 地固め獲得のため、いろいろ考えた結果、地固め因子を持つウマ娘をレンタルすることにしました。 結果地固め因子を獲得できました! しかも赤因子的にも割といい感じなので、これから起点として継承元を地固め持ちにして再度マルゼン…

TAKAのウマ娘ブログ(対地固めセイウンスカイ)

こんばんは!TAKAです。 次回のチャンピオンズミーティングの情報がまだないので、まったり育成していたのですが、Twitter上では地固め持ちのセイウンスカイが強いという話を目にしました。 実際、ルームマッチで何度かマッチングしましたが、マイルなのに最…

TAKAのウマ娘ブログ(SSRゴルシ育成イベント)

こんばんは!TAKAです。 ようやくLV50になりました。 ということで編成に入れてみたので、育成イベントをご紹介します。 育成イベントその1は選択式です。 上を選ぶと最大体力が+4、下を選ぶとスピード+10です。 イベントその2は選択肢はありません。 体力…

TAKAのウマ娘ブログ(メインストーリー4章)

こんばんは!TAKAです。 本日放送があったそこそこぱかライブTVでまさかの新情報がありましたね! ○メインストーリー4章が7月に公開予定! メジロマックイーン、ライスシャワー、ウイニングチケットを主人公として続いているメインストーリの4章が今月にも公…

TAKAのウマ娘ブログ(配布SSRサポートカード分析)

こんばんは!TAKAです。 イベントが始まって3日目ですが、進捗はいかがでしょうか? 私はこんな感じです( ・∇・) がっつりやっている方はもうイベントptが70万に到達しているかもしれません。 今回の配布SSRサポートカードはゴールドシップですね! 同じく配…

TAKAのウマ娘ブログ(新規サポートカード分析)

こんばんは!TAKAです。 今日はサポートカードの分析をします。 まずはセイウンスカイです。 賢さタイプのサポートカードとしては珍しくスピードボーナスがついています。 そして覚えられる金スキルが先陣の心得と長距離スキルになっているため、ミホノブル…

TAKAのウマ娘ブログ(エルコンドルパサー&グラスワンダー分析)

こんばんは!TAKAです。 新規ウマ娘の詳細が出ましたね! まずエルコンドルパサーですが、スピードと根性の成長率がそれぞれ+15%されます。 今まで成長率は+10%か+20%しかありませんでしたが、今回初めて+15%が登場しました。 次にスキルですが、マイル…

TAKAのウマ娘ブログ(ストーリーイベント&ピックアップガチャ)

こんばんは!TAKAです。 今日のブログネタを作るためにダブルカンストウォッカを作ったのですが、ストーリーイベントとピックアップガチャが始まったので前書き的に載せておきます笑 ただのダブルカンストだけでなく、芝と差しがSでまさかのスピ3になりまし…