taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯解説その4)

 こんばんは!TAKAです。

 いよいよ明日に迫ったタウラス杯ですが、みなさん、出走させるウマ娘は決まりましたか?私は未だにウマ娘の育成に勤しんでいます笑

 しかし、ウマ娘の育成にばかり気を取られると思わぬところで足を掬われますので、タウラス杯に関して気をつける点について考えていきます。

 

 ○タウラス杯のエントリーについて

 f:id:taka-sirakumo:20210513220447p:image

 ラウンド1、2はそれぞれ1日最大4回エントリーできますが、無料でエントリーできるのは1日1回で、残りはタウラス杯エントリーチケットを1枚使用するか、ジュエル30個を使用する必要があります。

f:id:taka-sirakumo:20210513221053p:image

 現時点でタウラス杯エントリーチケットを何枚取得できるのかははっきりしていませんが、デイリーの限定ミッションでタウラス杯エントリーチケットを取得できると書かれている以上、最低1日1枚は取得できると思います。

 仮にそうだった場合、毎日4回のエントリーの内、無料分とタウラス杯エントリーチケット分の2回はジュエルを使用することなくエントリーできますが、残りの2回はジュエルを使用してエントリーをしなければなりません。

 よって、少なくともジュエルがすっからかんの状態でタウラス杯に臨むのは好ましくありません。

 

 ○超格上とマッチしないためには

 グレートリーグはもちろんのこと、オープンリーグも人によっては超格上のトレーナーとマッチングすることは十分考えられます。

 もし超格上とマッチしたくない!という方は以下の方法をとれば少しはマッチする確率を減らせるかもしれません。

 

 「エントリーを可能な限り深夜や早朝に集中させる」

 

f:id:taka-sirakumo:20210513222413p:image

 注意事項にある通り、リアルタイムでマッチングできなかった場合は出走登録済のトレーナーとマッチングするため、それだけマッチングするトレーナーの分母が増えて、少数いる超格上とマッチングする可能性は低くなると思います。

 また、エントリー回数がリセットされる12時直前も一つの狙い目かもしれません。

 

 とはいえ、勝ち進むほど強敵とマッチする確率は上がりますので、最終的にはどれだけウマ娘を強く仕上げられるかにかかっていますが。

 

 明日からはタウラス杯の結果報告を中心に書いていきます(*´∀`*)

 ではまた(^O^)ノシ