taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(覚醒Lv強化について)

 こんばんは!TAKAです。

 ウマ娘を育成するあたって、サポートカードのレベルというのが重要というのはいうまでもありませんが、ガチャの引きが良くなかったり、課金できなかったりするとなかなかサポートカードの上限解放ができないものです。

 サポートカードでよく使われるSSRスーパークリークはLv35止まり、SSRキタサンブラックに至っては持ってすらいないため、フレンドに頼りっぱなしです(完凸させたフレンドがいるので感謝しかありません🙏)。

 しかし、スキルの面だけ考えると無課金でもちゃんと育成を頑張れば金スキルを複数取得することができます。それが覚醒Lv強化です。

f:id:taka-sirakumo:20210605191847p:image

 しかし、全てのウマ娘の覚醒Lvを5にしようとすると膨大なマニーとアイテムが必要なため、今回は☆1と☆2に限定して優先的に覚醒Lv強化をしておきたいウマ娘をご紹介したいと思います。

 ①スーパークリーク

f:id:taka-sirakumo:20210605192344p:image

 SSRスーパークリークはスタミナカードを編成するなら中距離以上ならマストとすら言われているサポートカードですが、皮肉にもスーパークリークはそのマストカードを編成できません。その救済措置として覚醒Lv5にすることで円弧のマエストロを取得する権利を獲得できます。

f:id:taka-sirakumo:20210605192708p:image

 また、覚醒Lv2〜4のスキルも覚える選択肢に入る無難なスキルのため無駄がありません。

 ②ゴールドシップ(長距離運用)

f:id:taka-sirakumo:20210605194318p:image

 ゴールドシップは覚醒Lv5にすることでスタミナ系のスキルを2つ解放することができる上に視野を広げるスキルも解放できます。

 追込はいかに終盤のスパートから効率よく順位を上げるかにかかっているため、スタミナと視野のスキルを覚えさせることは非常に重要です。

 ③ナイスネイチャ(デバッファー運用)

f:id:taka-sirakumo:20210605195159p:image

 ナイスネイチャは覚醒Lv5にすることで強力なデバッファーとして運用ができます。タウラス杯でチームに入っていることも多かったと思います。

 シンボリルドルフグラスワンダーと言ったデバッファー運用に適しているウマ娘でも取得できない八方にらみを覚えることができ、どんなレースでも最低限のデバッファーとしての役割をしてくれます。

 ④番外編

f:id:taka-sirakumo:20210605195827p:image

 いつか絶対スーパーラッキーセブン使ってみたいです笑

 ではまた🏇