taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(ヴァルゴ杯1日目)

 こんばんは!TAKAです。

 ついにヴァルゴ杯が始まりましたね!

 アオハル杯実装後初のチャンピオンズミーティングということで、ステータスの水準がどれだけ上がったのか怖いところですが、今回もグレードリーグを選択しました。

 今回出走するメンバーはこちら!

 f:id:taka-sirakumo:20210921214612p:imagef:id:taka-sirakumo:20210921214618p:imagef:id:taka-sirakumo:20210921214623p:image

 今をときめく水着マルゼンスキーに加えて、フルコンの爆発力が凄まじいウォッカ、先行で逃げと差しに対してプレッシャーをかけるオグリキャップにしました。

 3人ともところどころ足りない所がありますが、ひとまず試しに走らせてみました。

 結果は・・・

 f:id:taka-sirakumo:20210921215335p:imagef:id:taka-sirakumo:20210921215342p:imagef:id:taka-sirakumo:20210921215348p:imagef:id:taka-sirakumo:20210921215353p:image

 マルゼンスキーが強すぎて、途中からウォッカオグリキャップの応援ばかりしてました笑

 キャンサー杯やレオ杯もそうでしたが、先頭を取った逃げ馬が圧倒的有利な環境が続いており、水着マルゼンスキーセイウンスカイに先頭を取られるとほぼ手を付けられません。

 たまに差しウマがワンチャンをものにして勝つこともありますが、安定して勝つためにはいかに先頭を走って相手の逃げウマを自由にさせないかが焦点となります。

 今日はたまたま自分のマルゼンスキーが先頭を走る試合が多かったですが、先頭取れない試合が多くなると、それだけウォッカオグリキャップに命運を託すことになるため、ウォッカオグリキャップにはさらなるパワーアップを図りたいですね。もちろん、マルゼンスキーも!

 セイウンスカイを持っていないので、マルゼンスキーの育成はレンタル頼りになりますがレンタル回数が5回に増えたので、頑張りたいところです!

 ではまた🐎