taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKAのウマ娘ブログ(月末・月初だからこそしておきたいこと)

こんばんは!TAKAです。 がっつりやった結果、今日ミッションコンプリートしました! これでイベントを気にせずプレイできます(・∀・) そしてチームレースは早くもClass6を維持できそうなポイントを獲得できました! さて、今日の本題に入りますが、今日は月…

TAKAのウマ娘ブログ(フレンド検索のススメ)

こんばんは!TAKAです。 ジェミニ杯用の理想の因子を求めて育成を頑張っていますが、なかなか理想の因子はできないですね というわけで、今までSNSの知り合いなどに留めていたフレンド機能を活用してみましたので、もしフレンド機能をあまり使ったことがない…

TAKAのウマ娘ブログ(ジェミニ杯に向けて)

こんばんは!TAKAです。 ストーリーイベントは順調に進んでいて、余裕をもってコンプリートできそうです。 というのもジェミニ杯に向けて育成を繰り返しているからです。 ○ジェミニ杯について ぱかライブTV Vol.7にて次回のチャンピオンズミーティングについ…

TAKAのウマ娘ブログ(ストーリーイベント攻略)

こんばんは!TAKAです。 ストーリーイベントが開催されましたね!ピックアップガチャに挑戦しましたが、見事に爆死しました(T ^ T) ○イベントptの上限 今回もイベントptの上限は70万ptなので、自然回復で育成しておけば自然と上限まで到達できると思います。…

TAKAのウマ娘ブログ(新規ウマ娘)

こんばんは!TAKAです。 さきほど、ぱかライブTV Vol.7を完走してきましたが、情報盛りだくさんでしたね!全部載せると徹夜になってしまうので、新規ウマ娘に絞って取り上げたいと思います。 ○マヤノトップガン分析 まずはマヤノトップガンです。通常のマヤ…

TAKAのウマ娘ブログ(サクラバクシンオーに学ぶ)

こんばんは!TAKAです。 本題に入る前に、前回の記事はフライング情報を載せてしまったため、お蔵入りさせていただきました未確定の情報を載せないように今後気をつけます‍♂️ ○サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談! 次回のピックアップガチャに向けて…

TAKAのウマ娘ブログ(新規ストーリーイベント)

こんばんは!TAKAです。 ○新規ストーリーイベント「花咲く乙女のJunePride」開催決定! 5/28 12:00 ~ 6/10 11:59の期間に新規ストーリーイベントが開催されます。 ストーリーはエアグルーヴとマヤノトップガンがメインとなって繰り広げられるようで、公式Tw…

TAKAのウマ娘ブログ(ダート用マルゼンスキー育成)

こんばんは!TAKAです。 前回の記事で育成したダート因子持ちのハルウララを継承元にして、エルコンドルパサーを育成しました。 なかなか思うように育成できませんでしたが、ダートレースに出してもいいステになりました。 そしていよいよハルウララとこのエ…

TAKAのウマ娘ブログ(ハルウララ育成日記)

こんばんは!TAKAです。 チームレースの編成において最も悩ましいのはダートレースに出走させるウマ娘をどうするのかということです。 現時点で、ダートの適性がD以上あるウマ娘は D・・・マルゼンスキー C・・・なし B・・・オグリキャップ、エルコンドルパ…

TAKAのウマ娘ブログ(ぱかライブTV Vol.7)

こんばんは!TAKAです。 今日の18時にぱかライブTV Vol.7の告知がありましたね! 番組内ではゲームの新たなアップデート情報の発表があるということで、どのような発表があるか楽しみですね! ○新規ウマ娘&サポートカードの登場?! 現在実施中のナリタブラ…

TAKAのウマ娘ブログ(モチベーション維持のススメ)

こんばんは!TAKAです。 タウラス杯が終わり、なんとなくウマ娘への情熱が冷めてきた・・・という方もいらっしゃるかもしれません。 ということで今回はウマ娘をプレイするモチベーションの保ち方について考えていきたいと思います。 ○メインストーリー&ウマ…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯最終日)

こんばんは!TAKAです。 いよいよタウラス杯決勝ラウンドのレースが行われましたね!すでにお昼の時点で結果をSNSで上げているトレーナーさんが多かったので、自分はどうなったのかな〜と思いながら見ていました。 昨日は結局ギリギリまでスペシャルウィーク…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯5日目)

こんばんは!TAKAです。 今日の12時より決勝ラウンドのエントリーが開始され、残すところ約2時間でエントリーが締め切られます。納得のいくステになっていない方はギリギリまで育成頑張りましょう(^O^)/私もギリギリまで育成頑張ります笑 ○不具合?宣伝? …

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯4日目)

こんばんは!TAKAです。 タウラス杯も早いもので明日の12時からはいよいよ決勝ラウンドが始まります。まだラウンド2を突破できていない方は頑張ってください(^O^)/ ○不具合多発! 今日の朝からチームレースで不具合が発生したのを皮切りに次々と不具合のお…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯3日目)

こんばんは!TAKAです。 今日の12時からいよいよタウラス杯ラウンド2が始まりましたね! ナリタタイシンが上手く育成できず、かわりにゴールドシップがいい感じに育成できたので、ダイワスカーレット、スペシャルウィーク、ゴールドシップの3人でラウンド2に…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯2日目)

こんばんは!TAKAです。 初日にラウンド1突破を決めたので、ラウンド2が始まるまでは再び育成に勤しむ日々が続きます。 とはいえ、今日もタウラス杯やってきました。今日は昨日よりも強いウマ娘と対戦することが多く、4エントリー(20戦)して13勝でした。 ○デ…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯開幕!)

こんばんは!TAKAです。 いよいよ開幕したタウラス杯ですが、みなさんはもうエントリーしましたか? 私はとりあえず様子見で1回エントリーしました。 ○限定ミッションの報酬はタウラス杯エントリーチケット2枚! エントリーした時点でタウラス杯エントリーチ…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯解説その4)

こんばんは!TAKAです。 いよいよ明日に迫ったタウラス杯ですが、みなさん、出走させるウマ娘は決まりましたか?私は未だにウマ娘の育成に勤しんでいます笑 しかし、ウマ娘の育成にばかり気を取られると思わぬところで足を掬われますので、タウラス杯に関し…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯解説その3)

こんばんは!TAKAです。 今回はタウラス杯解説第3回目ということで、覚えるべきスキルについて考えてみたいと思います。 ①良バ場、左回り、東京レース場、根幹距離、春ウマ娘、晴れの日 タウラス杯で走るレースは条件が固定のため、条件に該当する緑色スキル…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯解説その2)

こんばんは!TAKAです。 今回はタウラス杯向けのウマ娘を脚質別にご紹介したいと思います。とはいえ、未解放のウマ娘もいると思いますので、☆2以下のウマ娘も合わせて紹介したいと思います。 ○逃げ ・ミホノブルボン ・マヤノトップガン 固有スキルの発動条…

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯解説その1)

こんばんは!TAKAです。 タウラス杯の開催予告がされましたね! 参加する以上は優勝して豪華報酬をゲットしたいですよね٩( 'ω' )و ということで、タウラス杯の攻略ポイントについて4回に分けて考えていきたいと思います。 第1回目は出走させる3人のウマ娘を…

TAKAのウマ娘ブログ(スーパークリーク完成)

こんばんは!TAKAです。 長い戦いになったスーパークリークの育成ですが、ようやく満足のいくステになりました。 目標としていたステをほぼ達成し、金スキルは5つと目標の4つを上回る結果になりました。評価は11130で歴代評価点1位となりました。 出走したレ…

TAKAのウマ娘ブログ(長距離要員の実力を図る方法)

こんばんは!TAKAです。 前回の記事ではスーパークリークの育成について書きましたが、今日、スーパークリークの育成に再挑戦しました。 結果は・・・ チームレースの長距離組として使いたいので、さすがにスタミナが物足りない気がします。 目標ステとして…

TAKAのウマ娘ブログ(なぜスーパークリークは育成しにくいのか?)

こんばんは、TAKAです。 育成はウマ娘によって目標レースが異なったり、独自のイベントがあったりと難易度は様々ですが、個人的に最も育成が苦手なウマ娘はダントツでスーパークリークです。 今日もスーパークリークでURAファイナル突破に失敗してしまいまし…

TAKAのウマ娘ブログ(上振れor下振れ)

こんばんは!TAKAです。 12時からピックアップガチャが始まりましたね!早速ガチャ引きましたが、何も成果は得られませんでした(T ^ T) ゴルシウィーク中にもう一度10連行けるので、諦めずチャレンジしたいと思います。 話は変わってチームレースになります…

TAKAのウマ娘ブログ(ナリタタイシン育成その2)

こんばんは!TAKAです。 GW最終日ですが、みなさんは有意義にすごすことができているでしょうか? その最終日に次回のガチャの告知がありましたね! SSRスマートファルコンの新登場はもちろん嬉しいですが、SSRスーパークリークとSSR駿川たづなのピックアッ…

TAKAのウマ娘ブログ(ナリタタイシン加入)

こんばんは!TAKAです。 今日から早速いろいろ書いていきたいと思います。 ○ナリタタイシン加入! 爆死し続けていたプリティーダービーガチャですが、70連目でようやくSSRが引けました。引けたのはピックアップ中のナリタタイシンです。 ナリタタイシンのス…

TAKAのウマ娘ブログ(ブログ始動!)

全国のウマ娘のトレーナーさん、初めまして! TAKAといいます。 アプリゲーム大好き人間で、特に今はウマ娘 プリティーダービーにハマっています。 かつてとあるアーケードゲームについてブログを書いていた時期があったのですが、社会人になってから書く頻…