taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKAのウマ娘ブログ(新規サポートカード分析)

こんばんは!TAKAです。 今日はサポートカードの分析をします。 まずはセイウンスカイです。 賢さタイプのサポートカードとしては珍しくスピードボーナスがついています。 そして覚えられる金スキルが先陣の心得と長距離スキルになっているため、ミホノブル…

TAKAのウマ娘ブログ(エルコンドルパサー&グラスワンダー分析)

こんばんは!TAKAです。 新規ウマ娘の詳細が出ましたね! まずエルコンドルパサーですが、スピードと根性の成長率がそれぞれ+15%されます。 今まで成長率は+10%か+20%しかありませんでしたが、今回初めて+15%が登場しました。 次にスキルですが、マイル…

TAKAのウマ娘ブログ(ストーリーイベント&ピックアップガチャ)

こんばんは!TAKAです。 今日のブログネタを作るためにダブルカンストウォッカを作ったのですが、ストーリーイベントとピックアップガチャが始まったので前書き的に載せておきます笑 ただのダブルカンストだけでなく、芝と差しがSでまさかのスピ3になりまし…

TAKAのウマ娘ブログ(オグリキャップ育成日記その2)

こんばんは!TAKAです。 前回の記事ではダート&先行運用のオグリキャップを育成しましたが、次回のチャンピオンズミーティングが芝マイルだったときに備えて芝&先行運用のオグリキャップも育成してみました。 しかし、なかなか思うようにステが伸びません・…

TAKAのウマ娘ブログ(オグリキャップ育成日記)

こんばんは!TAKAです。 前回の記事のとおり、オグリキャップが加入したので、早速育成(ダート&先行運用)してみました。 ダート因子持ちのエルコンドルパサーとパワー因子盛り&先行因子持ちのアグネスタキオンを継承元にして、スピードタイプのサポートカー…

TAKAのウマ娘ブログ(オグリキャップ加入!)

こんばんは!TAKAです。 しばらくプリティダービーガチャは引いていなかったのですが、知り合いが☆3を2枚抜きしたので、便乗して引いたら・・・ オグリキャップ引けました(・∀・) 現状一番欲しかったウマ娘だったので嬉しかったです。 ダート運用としてオグ…

TAKAのウマ娘ブログ(A1到達!)

こんばんは!TAKAです。 ようやくチームランクがA1になりました! チームの中にA+は2人しかいないので、まだ伸びる余地は十分あります。 中距離、長距離は割と安定してますが、マイル、ダート、短距離は全く安定しません。 やはり無理矢理距離適性を上げる…

TAKAのウマ娘ブログ(次回チャンピオンズミーティングについて)

こんばんは!TAKAです。 ジェミニ杯が終わってまだある1週間も経っていませんが、Twitter上ではさっそく次のチャンピオンズミーティングについてツイートする人が出始めました。 というわけで私も便乗して次回のチャンピオンズミーティングについて考えてい…

TAKAのウマ娘ブログ(育成中ガッツポーズがでる瞬間)

こんばんは!TAKAです。 育成中に思わずガッツポーズしたくなる瞬間はいろいろとあると思います。 例えば ブスッと大成功したときや 福引で極上にんじんハンバーグや温泉旅行券を当てたときがそうだと思います。 しかし個人的に一番ガッツポーズするのは、 1…

TAKAのウマ娘ブログ(ヒシアマゾン分析)

こんばんは!TAKAです。 先程実装されたルームマッチを遊んでみましたが、知り合いと一緒にレースをするのは楽しいですね(*´∇`*) オンラインチャットしながらルームマッチしたら一日中やってそうです笑 ○ヒシアマゾン分析 ヒシアマゾンのステータスが出まし…

TAKAのウマ娘ブログ(ヒシアマゾン新規実装とウマ娘所持率)

こんばんは!TAKAです。 セイウンスカイのピックアップガチャが終わった瞬間に次のピックアップガチャが始まりますね。 今回の新規ウマ娘はヒシアマゾン! また多くのトレーナーさんのジュエルが無くなるだろうな〜と容易に想像できますね笑 ヒシアマゾンの…

TAKAのウマ娘ブログ(ジェミニ杯6日目)

こんばんは!TAKAです。 ジェミニ杯グレードリーグAグループ決勝ラウンド出走してきました。 出走したウマ娘はこちら! アグネスタキオンのスタミナ大丈夫?という声が聞こえてきそうですが、実は全てのスキルが発動すれば理論上走り切ることができます。ス…

TAKAのウマ娘ブログ(ジェミニ杯5日目)

こんばんは!TAKAです。 いよいよ明日の12時からジェミニ杯の決勝ラウンドが始まりますね! 悪戦苦闘しながら、なんとかグレードリーグAグループの決勝ラウンドまでたどり着けました(^^)v 納得のいくチームができたので、エントリーも無事済ませられました。…

TAKAのウマ娘ブログ(ジェミニ杯4日目)

おはようございます!TAKAです。 昨日はウマ娘やりすぎてブログ書く暇がありませんでした・・・ 決勝ラウンドに向けてデバッファーを試したくなったので、申し訳程度のデバッファーを作ってみました。 実際にジェミニ杯で走らせてみましたが、賢さが足りない…

TAKAのウマ娘ブログ(ジェミニ杯3日目)

こんばんは!TAKAです。 ラウンド2が始まりました! 今日Aグループ決勝ラウンドに進出できれば決勝ラウンドに向けて余裕を持って育成に専念できるので、なんとか勝ちたいところ・・・ しかし、エントリー1回目、2回目ともに2勝止まりでした、ぐぬぬ・・・ 昨…

TAKAのウマ娘ブログ(ジェミニ杯2日目)

こんばんは!TAKAです。 ジェミニ杯2日目が始まりました。 3勝できなければラウンド2はBリーグになる崖っぷちの状態でも未だ納得のいくチームができず、最初のエントリーをすることに。 結果はまさかの全敗・・・ 続く二回目のエントリーでも2勝しかできず、…

TAKAのウマ娘ブログ(ジェミニ杯開幕!)

こんばんは!TAKAです。 いよいよジェミニ杯が開幕しましたね! 結局納得のいくチームができていない状態で1日目を迎えてしまいました。 結果は2勝が限界でした。 しかし、アグネスタキオンが想像以上に活躍してくれたのはいい収穫でした( ^∀^) ジェミニ杯…

TAKAのウマ娘ブログ(スタミナスキル特盛)

こんばんは!TAKAです。 スタミナ金スキル4つ持ちのスーパークリークができました笑 これで3200m走れるのがすごいですね( ^∀^) ジェミニ杯開幕まで諦めずいろいろ作ります! ではまた🏇

TAKAのウマ娘ブログ(スピSスタS)

こんばんは!TAKAです。 異色のスペシャルウィークが育成できました! パワーがCなのが残念極まりないですが、根性がBのため、3200mは余裕で走り切れます。 逃げ編成なら十分戦えるので、一度試してみようと思います! ではまた🏇

TAKAのウマ娘ブログ(スーパータキオン爆誕!)

こんばんは!TAKAです。 すごいアグネスタキオンができました。 驚くべきことに、このステのスタミナで3200mを走りきれることが某スタミナ必要計算機の試算で判明しました。 ジェミニ杯のスタメン確定です( ^∀^) 残る2人を頑張って育成します! ではまた🏇

TAKAのウマ娘ブログ(ジェミニ杯開幕!)

こんばんは!TAKAです。 ジェミニ杯のリーグ選択期間に突入しましたね! とりあえずスピードSSで3200m走りきれるウマ娘をなんとか1人作れました。 掛かったり金スキルどれか一つでも発動しなかったりしたら終わります(T ^ T) 明日も精進ですね! ではまた🏇

TAKAのウマ娘ブログ(消えたマエストロ)

こんばんは!TAKAです。 今朝二回連続でスタミナ3因子のウマ娘ができてニッコリしてきました( ^∀^) ジェミニ杯に向けて、いろいろ迷走した結果、スタミナとパワー因子を微調整して育成すればいいという結論になったので、早速がっつり育成してきました。 …

TAKAのウマ娘ブログ(パワータイプのサポートカードについて)

こんばんは!TAKAです。 突然ですが、育成時のサポート編成でのフレンド枠は何にしていますか? 各々の手持ちのサポートカード次第ですが、大体下のサポートカードを選んでいると思います。 で、最近思ったのはパワータイプのサポートカードは何が一番使われ…

TAKAのウマ娘ブログ(ネイチャ増殖中)

こんばんは!TAKAです。 昨日から引き続きパワー因子☆3を狙うべくナイスネイチャをずっと育成していますが・・・ 一向に出ず、ナイスネイチャ増殖中です笑 青因子☆3の発生率を調べたところ・・・ 14÷662=2.15% ガチャのSSR排出率より低い(;ω;) ちなみにUR…

TAKAのウマ娘ブログ(パワ3因子を目指して)

こんばんは!TAKAです。 ジェミニ杯に向けてウマ娘を育成中ですが、今日はひたすらナイスネイチャのパワ3因子を狙い続けました。 とりあえずパワーをSSまで上げるだけなのですが、スピードが盛れないとURA決勝まで突破できないので、目覚まし時計がものすご…

TAKAのウマ娘ブログ(覚醒Lv強化について)

こんばんは!TAKAです。 ウマ娘を育成するあたって、サポートカードのレベルというのが重要というのはいうまでもありませんが、ガチャの引きが良くなかったり、課金できなかったりするとなかなかサポートカードの上限解放ができないものです。 サポートカー…

TAKAのウマ娘ブログ(マニーやサポートptの使い道)

こんばんは!TAKAです。 先日、Twitterの公式アカウントのフォロワーが100万人突破したことを記念してマニーなどがプレゼントされましたね! ちょうど目覚まし時計がなくなりそうだったので、非常にありがたかったです。 ただ、マニーやサポートptはサポート…

TAKAのウマ娘ブログ(イベント選択肢について)

こんばんは!TAKAです。 育成時に選択肢が出てくるイベントが発生することがありますが、選択肢によって得られるステータスは大きく異なるため、事前に選択肢毎に得られるステータスを確認しておくことがおすすめします。 特にウマ娘の衣装イベントはステー…

TAKAのウマ娘ブログ(イベント終了まであと1週間)

こんばんは!TAKAです。 5月28日から始まったストーリーイベントは折り返しを過ぎ、あと1週間となりましたが進捗状況はいかがでしょうか? まだイベントを完走できていない方は最低限SSR限定サポートカード「メジロドーベル」だけは完凸できるように頑張りま…

TAKAのウマ娘ブログ(必要スタミナ)

こんばんは!TAKAです。 ジェミニ杯に向けて、継承元の育成の目処がある程度立ったので、スペシャルウィークを出走させることを想定して育成してみました。 因子はスピード盛りで、サポートカードにスピードイーターを取得するためにマッハッタンカフェを入…