taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯3日目)

 こんばんは!TAKAです。

 今日の12時からいよいよタウラス杯ラウンド2が始まりましたね!

 ナリタタイシンが上手く育成できず、かわりにゴールドシップがいい感じに育成できたので、ダイワスカーレットスペシャルウィークゴールドシップの3人でラウンド2に挑みました。

 f:id:taka-sirakumo:20210516165505p:imagef:id:taka-sirakumo:20210516165509p:imagef:id:taka-sirakumo:20210516165514p:image

 ダイワスカーレットは再育成してステ強化(代わりにスキルが残念な感じに・・・)、スペシャルウィークはラウンド1から引き続きの出走です。

 結果は・・・

 f:id:taka-sirakumo:20210516165632p:imagef:id:taka-sirakumo:20210516165638p:imagef:id:taka-sirakumo:20210516165644p:imagef:id:taka-sirakumo:20210516165649p:imagef:id:taka-sirakumo:20210516165654p:imagef:id:taka-sirakumo:20210516165659p:image

 またもや一発クリアしました(*´∀`*)

 とはいえ、ラウンド1で無双していたスペシャルウィークは全体的に成績が悪く、ゴールドシップが大活躍しました。

 

 ○ウララシステムにマッチ!

 Twitter上で突如話題となったウララシステムですが、1回だけマッチしました。

 結果は逃げのウマ娘が1位でした(うちのダイワスカーレットは7位😭)。やはりあまり効果はなさそうですね・・・

 

 ○レジェンドレース&ピックアップガチャの告知

 f:id:taka-sirakumo:20210516170502p:imagef:id:taka-sirakumo:20210516170507p:image

 タウラス杯が終わったら今度はレジェンドレースが始まりますね!

 ウイニングチケットウォッカは才能開花のチャンス、トウカイテイオーは才能開花、解放のチャンスなので、頑張りたいところですね。対象レースはタウラス杯と全く同じ条件です。

 また、ピックアップガチャはS S Rナリタブライアンが登場します。割と短期間に新規ウマ娘が登場するので、どこかで息切れしないか心配です・・・

 ラウンド2を突破できてない方は明日頑張ってください(^O^)/

 ではまた🏇