taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯2日目)

 こんばんは!TAKAです。

 初日にラウンド1突破を決めたので、ラウンド2が始まるまでは再び育成に勤しむ日々が続きます。

 とはいえ、今日もタウラス杯やってきました。今日は昨日よりも強いウマ娘と対戦することが多く、4エントリー(20戦)して13勝でした。

 

 ○デバッファーとの遭遇率上昇?

 初日と比べてデバッファーとマッチすることが増えたな〜という印象でした。

 現状、デバフを無効化するスキルがない以上、確実に戦力が削がれるのでやはりスタミナは余裕を持たせたいところですね(スタミナ切れを起こすウマ娘を何度か見ました)。

 

 ○A+が一つの基準点

 レースに負けたときは1位のウマ娘の詳細を見ていますが、やはりA+のウマ娘はステもスキルもしっかりあるので強いですね💦

 A+(もしくは評価値11500以上)のウマ娘を3人揃えられるかどうかでラウンド2を突破できるかが決まりそうな予感がしました。

 

 ○今日よく見たウマ娘

 今日マッチしたウマ娘でよく見たのが、ゴールドシップです。

 現状、追込向けのウマがゴールドシップナリタタイシンしかいないこと、ナリタタイシンの固有スキルの発動条件が意外と厳しいことでゴールドシップを採用するトレーナーは多いと思います。

 

 明日の12時からはラウンド2が始まりますが、なんとか突破したいところ・・・

 ではまた🏇