taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(ダート用マルゼンスキー育成)

 こんばんは!TAKAです。

 前回の記事で育成したダート因子持ちのハルウララを継承元にして、エルコンドルパサーを育成しました。

 なかなか思うように育成できませんでしたが、ダートレースに出してもいいステになりました。

 f:id:taka-sirakumo:20210523205150p:image

 そしていよいよハルウララとこのエルコンドルパサーを継承元にしてダートレース用のマルゼンスキーを育成しました!

 f:id:taka-sirakumo:20210523205245p:imagef:id:taka-sirakumo:20210523205253p:imagef:id:taka-sirakumo:20210523205114p:imagef:id:taka-sirakumo:20210523205305p:image

 サポートは逃げ用のスキルを多く取得させたいため、ややレベルが低いですが、セイウンスカイサイレンススズカを採用しました。

 相性△なのは目をつぶってレッツ育成!

 f:id:taka-sirakumo:20210523205453p:image

 ジュニア期のラストではやくも円弧のマエストロのヒントを獲得し、上々のスタートを切ります。

 f:id:taka-sirakumo:20210523205644p:image

 最初の夏が始まる時点で課題のスタミナはある程度確保できていたので、スピード練習を集中して行いました。

 f:id:taka-sirakumo:20210523205802p:image

 友情トレーニングにが連続して発生し、スピードをかなり盛れました。

 f:id:taka-sirakumo:20210523205859p:image

 桐生院さんとのお出かけの許可もまずまずの速さでもらえたので、比較的余裕を持ってお出かけイベントを進めました。

 f:id:taka-sirakumo:20210523210003p:image

 出走すればクリアの有馬記念でまさかの1着となり、ファン数にも余裕がでてきました。

 f:id:taka-sirakumo:20210523210120p:image

 2回目の夏が終わった段階で、スタミナは確保できたため、あとはスピードをひたすら盛っていきます。

 f:id:taka-sirakumo:20210523210230p:imagef:id:taka-sirakumo:20210523210235p:imagef:id:taka-sirakumo:20210523210240p:image

 気がつけば無敗でクリアしスピードはカンスト、スタミナはB、金スキルは4つ取得とほぼ理想通りの結果となりました。

 ダートの適性がBのままで終了してしまったことは残念ですが、さすがにそこまでは求めすぎなのでよしとしましょう。

 これで多少はダートレースにも安定性が出てきたと思います。

 おそらく月曜日はClass6に戻れると思うので、頑張ってClass6に維持したいと思います。

 ではまた🏇