taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(サクラバクシンオーに学ぶ)

 こんばんは!TAKAです。

 

 本題に入る前に、前回の記事はフライング情報を載せてしまったため、お蔵入りさせていただきました💦未確定の情報を載せないように今後気をつけます🙇‍♂️

 

 ○サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!

 次回のピックアップガチャに向けて手軽にジュエルをゲットできるミッションないかなーと見ていたら・・・

f:id:taka-sirakumo:20210526201520p:image

 視聴しただけでジュエルもらえるミッションがある!?

 というわけで早速視聴しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘バクシーン!

 

 ○意外と知らなかったこと

 初心者向けの動画なので、今となっては視聴しても何も得られないかな〜と思っていたのですが、意外と知らなかったことがいろいろありました。

 f:id:taka-sirakumo:20210526201840p:image

 例えば、パワーがコース取りの上手さに関わってくるということです。勝手にパワーは前方にいるウマ娘をかき分ける能力だと理解していたのですが、走るコースそのものを見極める能力ということが分かり、合点行きました。パワーがあるウマ娘は最終直前で左右に結構移動することがありますが、まさしくその左右に移動できるのがパワーが高いという証左なんですね。

f:id:taka-sirakumo:20210526202417p:image

 また、賢さが高いと下り坂で持久力の消耗を抑えて走れるということも知りませんでした。賢さが持久力にも影響力を持つということで賢さを蔑ろにしないように気をつけようと思いました。

f:id:taka-sirakumo:20210526202655p:image

 視聴終了後、無事ミッションをクリアし、100ジュエルゲットできました(゚∀゚)

 もしまだ視聴したことがない方は是非見てみてください!

 ではまた🏇