taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(長距離要員の実力を図る方法)

 こんばんは!TAKAです。

 前回の記事ではスーパークリークの育成について書きましたが、今日、スーパークリークの育成に再挑戦しました。

結果は・・・

f:id:taka-sirakumo:20210508185556p:imagef:id:taka-sirakumo:20210508185601p:imagef:id:taka-sirakumo:20210508185605p:image

 チームレースの長距離組として使いたいので、さすがにスタミナが物足りない気がします。

 目標ステとしては

 A+/A/A/D/Cで金スキル4個

 なので、もうちょっと育成を頑張ってみようと思います。

 

 ところで、育てたウマ娘が実戦でどれだけ活躍するのかは気になるところですが、長距離要員の場合は、メインストーリー第2章第4Rを走らせるといいかと思います。

 メインストーリー第2章第4Rは距離3000mでウマ娘のやる気が普通に固定(ライスシャワーのみ絶好調に固定)されるため平均タイムを測りやすいです。

 ちなみに上の3人のスーパークリークの平均タイム(5回)を測った結果、

 ①スピードA+のスーパークリーク

 3:03.3、3:05.0、3:03.2、3:03.2、3:01.9

 平均タイム3:03.3

 ②スピードSのスーパークリーク

 3:01.6、3:03.0、3:02.7、3:00.9、3:02.0

 平均タイム3:02.1

 ③スピードS+のスーパークリーク

 3:01.7、3:02.1、3:03.0、3:01.8、3:04.7

 平均タイム3:02.6

 

 となり、一番上のスーパークリークが一番速いだろうという結論になりました。一番下のスーパークリークが一番遅いだろうというのは想像つきやすいですが、やはりスピードを盛るならスタミナもそれなりに盛っておかないと遅くなりますね。

 

 ではまた。