taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(タウラス杯開幕!)

 こんばんは!TAKAです。

 いよいよ開幕したタウラス杯ですが、みなさんはもうエントリーしましたか?

 私はとりあえず様子見で1回エントリーしました。

 

 ○限定ミッションの報酬はタウラス杯エントリーチケット2枚!

 f:id:taka-sirakumo:20210514213133p:image 

 エントリーした時点でタウラス杯エントリーチケットを2枚取得できました。次の日の12時に再度リセットされるので、明日にはまたタウラス杯エントリーチケットを2枚取得できます。

 つまり毎日3回はジュエルを使わずタウラス杯にエントリーできます。各ラウンドの報酬を考えると、ほぼ無料でタウラス杯に参加できると思います。

 

 ○タウラス杯にエントリー!

 とりあえず様子見ということで1回エントリーしました。

 今回エントリーしたウマ娘はこちら!

f:id:taka-sirakumo:20210514213803p:imagef:id:taka-sirakumo:20210514213807p:imagef:id:taka-sirakumo:20210514213813p:image

 逃げ担当 ダイワスカーレット☆3

 差し担当 スペシャルウィーク☆4

 追込担当 ナリタタイシン☆3

 スペシャルウィークに関しては今朝できました笑

 f:id:taka-sirakumo:20210514214019p:imagef:id:taka-sirakumo:20210514214123p:imagef:id:taka-sirakumo:20210514214228p:image

 まさかおまけ要素があるとは思っていなかったのでびっくりしました。

 結果ですが・・・

 f:id:taka-sirakumo:20210514214252p:image

 まさかの4勝で一発でラウンド1を突破しました!頑張って育成してきた甲斐がありました。

 

 ○先頭を取る重要性

 5レースを見ていて感じたのはやはり、逃げ担当を採用して正解だったという点です。先頭争いをすることで、他の逃げや先行ウマ娘に競り合いを迫らさせてスタミナを奪うことができます。

 そのまま逃げ切るのもよし、他の2人に託して終盤まくるのもよし、普段のチームレース以上にチームレースしていたなと感じました。

 

 明日も育成頑張って少しでもステを上げておきたいところ・・・

 ではまた🏇