taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(対地固めセイウンスカイ)

 こんばんは!TAKAです。

 次回のチャンピオンズミーティングの情報がまだないので、まったり育成していたのですが、Twitter上では地固め持ちのセイウンスカイが強いという話を目にしました。

 実際、ルームマッチで何度かマッチングしましたが、マイルなのに最終直線で差を開かれたときはさすがに笑うしかありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 スピパワSSのウォッカでさえ追いつけないのはちょっとカルチャーショックでしたね・・・

 ということで打倒地固めセイウンスカイというで地固め持ちの逃げウマを作ろうとしたのですが、ここで問題が∑(゚Д゚)

 地固めをくれるサポートカード選びが難航しています。

f:id:taka-sirakumo:20210704214000p:imagef:id:taka-sirakumo:20210704214004p:imagef:id:taka-sirakumo:20210704214010p:image

 現状、地固めをくれるサポートカードはこの3種類なのですが、ゴルシは地固めを引く可能性が低い、オグリキャップはゴルシよりも地固めを引く可能性は高いものの、レベルが低いので育成が難がある、エアグルーヴオグリキャップよりも地固めを引く可能性は高いものの、レベルが低い&根性タイプであるためかなり育成に難があるという一長一短な事態になっています。

 仕方なく、ゴルシガチャで頑張っていますが、育成がうまく行っている時に限って地固めが来ません(T ^ T)

 こればかりは回数こなすしかありませんね・・・

 ではまた🏇