taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(新規サポートカード分析)

 こんばんは!TAKAです。

 今日はサポートカードの分析をします。

 f:id:taka-sirakumo:20210630221925p:imagef:id:taka-sirakumo:20210630221929p:image

 まずはセイウンスカイです。

 賢さタイプのサポートカードとしては珍しくスピードボーナスがついています。

 そして覚えられる金スキルが先陣の心得と長距離スキルになっているため、ミホノブルボンメジロマックイーンマヤノトップガンの育成の際に入れておくといいと思います。

 

f:id:taka-sirakumo:20210630222951p:imagef:id:taka-sirakumo:20210630222955p:image

 続いてキングヘイローです。

 キングヘイローキタサンブラックのパワータイプ版のような強力なサポート効果がついています。

 一方で、覚えられる金スキルが電撃の煌めきというキングヘイローにこそ覚えさせたいスキルで、スキル目当てで編成するならほぼエアグルーヴ一択になります。

 サポート効果だけを考えるなら他のウマ娘の育成に使ってもいいですが、覚えられる金スキルの枠を1つ潰すことを踏まえると、ガチャを引くかどうか判断が大きく分かれそうなサポートカードです。

 ちなみに私はサポートカードガチャもスルーしようと思っています。

 回すならサポートカードガチャチケットでワンチャン狙うぐらいです。

 というわけで、今回のピックアップガチャは基本回さず次のピックアップガチャに備えようと思います。

 ではまた🏇