taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(マニーやサポートptの使い道)

 こんばんは!TAKAです。

 f:id:taka-sirakumo:20210604234859p:image

 先日、Twitterの公式アカウントのフォロワーが100万人突破したことを記念してマニーなどがプレゼントされましたね!

 ちょうど目覚まし時計がなくなりそうだったので、非常にありがたかったです。

 ただ、マニーやサポートptはサポートカードのLv上げにほぼ使い込みました。サポートカードのLv上げの恩恵は育成だけに留まらず、チーム競技場のスコアにボーナスがつくため、サポートptやマニーを優先的に投入させたいですね。

f:id:taka-sirakumo:20210605000107p:image

 ボーナスが+5%以上ということは素のスコアが500000ptの場合、25000ptもらえるということです。52000ptぐらいがClass6を維持できるかのボーダーラインのため、わずかのボーナスの違いが明暗を分けるかもしれません。なお、ボーナスの上限は+50%で、短期間でここまで増やせれば、チーム競技場のClass維持がしやすくなります。

 チーム競技場は毎週ジュエルがもらえる年金のような制度であるため、常にClass6を維持してジュエルを増やしましょう!

 ではまた🏇