taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(ストーリーイベント攻略)

 こんばんは!TAKAです。

 ストーリーイベントが開催されましたね!ピックアップガチャに挑戦しましたが、見事に爆死しました(T ^ T)

 

 ○イベントptの上限

 f:id:taka-sirakumo:20210528223316p:imagef:id:taka-sirakumo:20210528223320p:image

 今回もイベントptの上限は70万ptなので、自然回復で育成しておけば自然と上限まで到達できると思います。忙しい方はせめて限定SSRサポートカードを獲得する40ptを目指しましょう!

 ○イベントボーナス

 f:id:taka-sirakumo:20210528223634p:imagef:id:taka-sirakumo:20210528223642p:imagef:id:taka-sirakumo:20210528223646p:imagef:id:taka-sirakumo:20210528223650p:image

 そこまで気にする必要はないですが、上記ウマ娘&サポートカードはイベントボーナスが付きますので、育成サポートカードを変更しておくとフレンド&フォロワーの助けになります。

 ○ルーレットダービー

f:id:taka-sirakumo:20210528224035p:image

 前回から少し内容が変更されており、サポートpt &マニー &フレンドptが獲得しやすくなっています。

 f:id:taka-sirakumo:20210528224249p:image

 ビンゴシートは3シート目までは8ラインビンゴで限定SSRサポートカードが獲得できるため、最低限ここまで回しましょう。

 ○ジェミニ杯に向けて

 このようにいつも通り育成していれば問題ないため、6月開催予定のジェミニ杯に向けて長距離ウマ娘の育成に取りんでおきましょう!

 前回のタウラス杯以上に調整が難しいですが、無課金でも準備すればグレートリーグを優勝できるということを証明したいので、頑張って育成進めます!

 ではまた🏇