taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(水着スペシャルウィーク育成)

 おはようございます!TAKAです。

 新規ウマ娘&サポートカードのピックアップガチャが始まりましたが、みなさんは引きましたでしょうか?

 マルゼンスキーが強そうだったので、引いたところ、

 f:id:taka-sirakumo:20210730075907p:imagef:id:taka-sirakumo:20210730075913p:image

 先にスペシャルウィークが出ましたが、無事マルゼンスキーも引けました。

 さっそくスペシャルウィークから育成してみた感想を書きたいと思います。

 ○成長率について

 f:id:taka-sirakumo:20210730080026p:image

 スタミナ、パワー、根性がそれぞれ+10%となっており、個人的にはパワーに成長率がついて良かったなという印象です。

 ○育成方針について

 スペシャルウィークの固有スキルの発動条件が「中盤にスキルを2つ使う」ため、育成途中に中盤に発動するスキルを2個以上覚えさせておくとレースが安定します。

 覚醒LV5前提になりますが、ベースアップと位置取り押し上げは中盤にしか発動しないスキルなので、育成途中に覚えさせるスキルとしておすすめです。

 また、ゴールドシップの固有スキルは中盤に発動するスキルなので、ゴールドシップを継承元にする場合は早めにスキルを覚えさせてもいいと思います。

 目標としては日本ダービー菊花賞までには固有スキルが安定して発動できる状態にしておきたいところですね。

 序盤はスピードとスタミナと賢さを中心に育成して、固有スキルの発動が安定してきてからは、パワーや伸ばしたいスキルを育成していきましょう。

 ○衣装イベントについて

 f:id:taka-sirakumo:20210730081241p:image

 水着衣装専用のイベントは3つです。

f:id:taka-sirakumo:20210730081342p:image

 上 部屋の掃除とか?

   スピード+10、スキルpt+15

 下 勉強を頑張ろう!

   賢さ+20

f:id:taka-sirakumo:20210730081758p:image

 上 食べ過ぎないように見守ってください

   頑張り屋のヒントLV+2

 下 ケガしないよう見守ってください

   根性+20

 どちらの選択肢でも確率で練習上手○獲得

f:id:taka-sirakumo:20210730081803p:image

 上 綺麗な貝を探すとか?

   スタミナ&パワー+10

 下 砂の城でも作る?

   体力+10

   スピード&スタミナ&パワー&根性&賢さ+2

 

 以上、簡単ですが、水着スペシャルウィークの情報でした!

 ではまた🏇