taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(ブログ始動!)

 全国のウマ娘のトレーナーさん、初めまして!

 TAKAといいます。

 アプリゲーム大好き人間で、特に今はウマ娘 プリティーダービーにハマっています。

 かつてとあるアーケードゲームについてブログを書いていた時期があったのですが、社会人になってから書く頻度がめっきり落ちてしまい、ついに全くブログを更新しないまま、そのゲームはサービス終了となってしまいました。

 それから約5年が経ち、再びブログを書こうと決心しました。

 なぜ今になって再びブログを書こうと決心したのかですが、

 ①最近始まった大人気アプリゲームであるウマ娘のことをテーマに書けば、少なくとも向こう2、3年は書き続けられることができると思ったから。

 ②育成やレースについて記録を残すことで、今後のウマ娘のプレイの参考としたいから。

 ③TwitterやLINEとはまた違う媒体でウマ娘のトレーナーさんと交流したいと思ったから。

 こういったことが再びブログを書き始める後押しとなりました。

 とりあえず今考えているブログの方向性としては、

 ①毎日のプレイ結果を日記形式で掲載

 ②その中で気づきや面白いなと思ったことを深掘り

 ③そこから検証や考察を行なって、ブログを読んでくださっているトレーナーさんに何かしらを還元

 ということやっていけたらなと思います。

 今回は初めての記事ということで、ウマ娘のプロフィールなどをご紹介したいと思います。

f:id:taka-sirakumo:20210503222511p:image

f:id:taka-sirakumo:20210503221807p:image

 プロフィールから分かるとおり、一番好きなウマ娘スペシャルウィークです。理由は素直な明るい頑張り屋な性格と、スキル「シューティングスター」の演出に惹かれたからです。

 スペシャルウィークで最も上手く育成できたケースがこちらです。

f:id:taka-sirakumo:20210503222825p:image

 中盤まではスタミナ重視で育成し、友情トレーニングを使って一気にスピードを育成しました。

 使っているサポートですが

 f:id:taka-sirakumo:20210503223107p:image

 スピード3枚、スタミナ2枚、賢さ1枚編成です。

 フレンドの完凸キタサンブラックが強すぎて何を育成するにしても現状、これ一択です笑

 スタミナ要員のレベルが低いので、今後完凸できれば、もう少し良いステのスペシャルウィークができると思いますが、チームレースの関係上、プリティーダービーガチャを回さないといけない状況のため、なかなかサポートカードの強化が進められていません・・・

 と、こんな風にダラダラ書くようになるかもしれませんが、よろしくお付き合いください。

 コメントお待ちしてます!