taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(パワータイプのサポートカードについて)

 こんばんは!TAKAです。

 突然ですが、育成時のサポート編成でのフレンド枠は何にしていますか?

 各々の手持ちのサポートカード次第ですが、大体下のサポートカードを選んでいると思います。

f:id:taka-sirakumo:20210608224441p:imagef:id:taka-sirakumo:20210608224446p:imagef:id:taka-sirakumo:20210608224451p:imagef:id:taka-sirakumo:20210608224458p:image

 で、最近思ったのはパワータイプのサポートカードは何が一番使われているだろう?ということです。

 最近パワータイプのサポートカードを借りることが多いので、いろいろ使いました。f:id:taka-sirakumo:20210608224649p:imagef:id:taka-sirakumo:20210608224655p:imagef:id:taka-sirakumo:20210608224704p:image

 個人的に一番感触が良かったのはオグリキャップですね。

 理由としては、

 ①やる気効果アップ60%とトレーニング効果アップ10%のおかげで、パワー練習以外でもオグリキャップがいるだけでかなりステが上がる。

 ②サポートカードイベントのラストで体力+30を選択できる。

 があります。

 正直な話、パワータイプとしてオグリキャップのみ入れても、恩恵がすごいのではないかと思い始めています。

 みなさんはパワータイプのサポートカードは何が一番強いと思いますか?コメントお待ちしています!

 ではまた🏇