taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(ヒシアマゾン分析)

 こんばんは!TAKAです。

 先程実装されたルームマッチを遊んでみましたが、知り合いと一緒にレースをするのは楽しいですね(*´∇`*)

 オンラインチャットしながらルームマッチしたら一日中やってそうです笑

 

 ○ヒシアマゾン分析

 f:id:taka-sirakumo:20210621215831p:image

 ヒシアマゾンのステータスが出ましたが、かなり可能性があると感じました。そう思った理由は三つあります。

 ①ダートと短距離適性がF以下でない

 どちらも継承元の因子を活用すれば比較的容易にダートや短距離運用が可能です。

 ②追込の適性が初期でA

 ゴルシ、タイシンに続く3人目でようやく追込の育成環境が整ってきたなと感じました。

 ③パワーの成長率が+20%

 追込運用で必要不可欠なパワーの成長率優遇が高く、ゴルシやタイシンと比べても明確な長所だと思います。

 スタミナの成長率優遇がない &スタミナ系スキルの自力でもっていないことを含めると、中距離の追込要員として活用するのがベストかなと思います。

 ちなみにヒシアマゾンのピックアップガチャの期間は6月29日までなので、欲しい人は早めに引いておきましょう。

 ではまた🏇