taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(オグリキャップ育成日記)

 こんばんは!TAKAです。

 前回の記事のとおり、オグリキャップが加入したので、早速育成(ダート&先行運用)してみました。

 f:id:taka-sirakumo:20210626211426j:imagef:id:taka-sirakumo:20210626211429j:image

 ダート因子持ちのエルコンドルパサーとパワー因子盛り&先行因子持ちのアグネスタキオンを継承元にして、スピードタイプのサポートカードを盛ってやってみました。

 初めての育成ということで育成の方針をなんとなく掴めたらな〜という軽い気持ちで望んだのですが・・・

 f:id:taka-sirakumo:20210626211857p:image

 すんごいのができてしまった((((;゚Д゚)))))))

 金スキル6つとか前代未聞の事態ですよ:(;゙゚'ω゚'):

 愛嬌○が取れたかというと決してそんなことはなく、上振れした感じもあまりなかったのでこの育成結果には驚きました。

 ただ、スタミナが少し低くて安定性がないのと最終直線でのスピードアップが固有スキル以外で何か欲しいな〜と何回かチーム競技場で走らせて感じたので、育成をやり直した結果・・・

 f:id:taka-sirakumo:20210626212730p:image

 これに落ち着きました。

 パワーを少し削った分、スタミナをBにすることで、スタミナスキルを1枚減らせたので、全身全霊を代わりに入れました。

 ハヤテ一文字以外の金スキルは育成イベントを完走させれば確定で取得できるため、かなり育成の方向性が見出せた気がします。

 URA因子を継承元に積ませられれば、ワンチャンSランクも行けるような気がしました。

 とりあえず次回のチャンピオンズミーティングではオグリキャップは確定で走らせます笑

 ではまた🏇