taka-sirakumoのブログ

ウマ娘についての記事を書いています。

TAKAのウマ娘ブログ(上振れor下振れ)

 こんばんは!TAKAです。

 12時からピックアップガチャが始まりましたね!早速ガチャ引きましたが、何も成果は得られませんでした(T ^ T)

 ゴルシウィーク中にもう一度10連行けるので、諦めずチャレンジしたいと思います。

 

 話は変わってチームレースになりますが、今週は不調で苦しい戦いを強いられてます。

 f:id:taka-sirakumo:20210506204223p:image

 というのも、GW中に育成を頑張った結果、高評価のウマ娘が育成できたのですが、スタミナとスキルを疎かにしたことにより、チームレースでのポイントが思うように伸びなくなりました。あとは単純にチームランクが上がって強いチームとマッチするようになりレースに勝てなくなったのも大きいです。

 というわけで今日からサポートの編成をいろいろ変えて育成しました。

 

 ○マヤノトップガン育成日記

 中距離勢の一人であるマヤノトップガンですが、GW中に育成した中で一番良かったのがこれになります。

f:id:taka-sirakumo:20210506205114p:imagef:id:taka-sirakumo:20210506205119p:image

スピ4スタ2編成でスピードS、スタミナAの逃げ向けなステになりましたが、スピードアップ系金スキルが1つもないことにより、チームレースではあまり活躍できませんでした。

 そこでスピードのサポを1枚減らして桐生院葵を入れてスキル盛りに挑戦しました。結果は・・・

 f:id:taka-sirakumo:20210506205633p:imagef:id:taka-sirakumo:20210506205739p:image

 スキルを盛ったのにもかかわらず、むしろステータスは総合的に上がりました。逃げ系金スキルもしっかり取れたのも大満足でした。おそらくですが、友情トレーニングによるポイント増加値が平均よりも高かった、つまり上振れを引いたのではないかと思います。

 

スペシャルウィーク育成日記

 一方で似たサポート編成で育成したスペシャルウィークはこのようになりました。

f:id:taka-sirakumo:20210506210347p:imagef:id:taka-sirakumo:20210506210352p:image

 うーんステが物足りないし、スキルも思ったほど盛れていない・・・

 早めに「愛嬌○」を取ったにも関わらず、友情トレーニングがなかなか発生しなくて、完全に下振れを引いてしまいました。やはり友情トレーニングは大事・・・

 

 ということで多少スキル寄りの編成にしても上振れを引けば問題ないとう結論になりましたので、これからはジャンジャンスキルを盛ろうと思います🤔

 ではまた!